ものぐさのおと

おじさんのひとりごと

コロナになってブログを始めた

ついにコロナにかかってしまった。

11月末に4回目のワクチンを打ったばかりのいうのに・・・です。

まだ免疫の効果は残っていると思っていましたが・・・

朝起きると喉が少し痛かったから、念の為と思い無料PCR検査に行き、

翌日、陽性の通知を受けとりました。

これまで、何度かPCR検査は受けていましたが、初の陽性に少しビビりました。

さあ、どうしたものか。喉の痛みは少し酷くなっているし、熱っぽい。

とりあえず通知に載ってあるサイトを見ると、手続きが細かく書かれています。

自治体は正確に書いてくれているのですが、熱っぽい頭にはすんなり内容が入ってきません。結局、発熱相談センターに電話。慣れた口調で手際よく教えてくれたが、こっちは平常じゃないから、結局3回聞き直しました。

診察受けるか、自宅療養するかは自己判断みたい。とりあえず、熱は上がりそうにないので、登録センターに登録することで済ませました。

その翌日、喉の痛みは酷いが、熱はないので、在宅勤務。

登録の2日後、コロナ支援物資が届きました。

段ボール2箱。水、パックごはん、レトルトカレーなどの保存食いろいろ。

のどあめ、おやつが入っているのが嬉しい。ここまで全て機械的な処理だっただけに

温かみを感じました。一人暮らしにはかなり助かります。ありがたいことです。

私の場合、コロナ症状は風邪の少しひどいレベルってところでしょうか。

ワクチンのおかげで重症化が免れているのかも知れません。

土日は出掛けられず、さすがに長い時間は寝られないので、思い立ったのがブログ。

これがブログを始めるきっかけです。

なんのオチもない独り言でした。はい。

 

コロナ支援物資